9月11日ナノセルロース・マッチング事業Webセミナーイベント開催されました。

すでにご連絡させていただいておりますように、先週9月11日(金)に、環境省ナノセルロース・マッチング事業(NCM)の一貫として第一回「CNF特別Webセミナー」を開催し、無事に終了を迎えることができました。

ご視聴いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

このWebセミナーは、Teamsライブイベントという配信プラットフォームを活用して、京都大学(ホスト)、神田、その他の5拠点から各講演を切り替えて配信し、多くの実業界の皆さまにナノセルロース・マッチング事業のご紹介とご理解、自社業会への展開イメージを描いていただくことを念頭に開催致しました。

当日は、常時数千人の方々にご視聴いただ句ことができ、講演中のチャットのご質問も数百もいただきました。

また講演後の特別ウェブサイトに掲載されている講演資料も多数ダウンロードいただいている状況です。

運営者としては、全講演の配信が無事に終わり、ホッとしました。

 

【当日の京都会場の様子】

京都大学Webセミナー会場の様子

【NCM特設Webサイト】

https://cnf-ncm.net/

 

【NCVプロジェクトWebサイト】

http://www.rish.kyoto-u.ac.jp/ncv/

 

9月18日(金)午後、第二回目「CNF特別Webセミナー」を開催致します

今週、18日(金)、午後半日、第二回目の「CNF特別Webセミナー」を開催致します。

今回は、「ナノセルロースファイバー入門」と「事例成果報告」が中心となります。

改めて本Webサイトでお知らせ致しますので、ご関心とお時間がございましたら、ぜひご視聴いただけますよう、お願い致します。

 

株式会社ウィンサイト

小山文和

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です