見る人に伝わり・行動を喚起する 皆さんだけのストーリー(シナリオ)制作

見る人に伝わり・行動を喚起する 皆さんだけのストーリー(シナリオ)制作

 

手順を踏めば大丈夫!皆さんだけのストーリー(シナリオ)制作

皆さんご存知の「シンデレラ」や「桃太郎」のお話し。

どうして時代を超えて人々の記憶に残り続けているのでしょうか?

少し考えてみて下さい。

 

答えは明白なんです。

「シンデレラ」や「桃太郎」には、万人に通じる構造化された緻密で魅力的なオリジナルの「ストーリー(シナリオ)」があるのです。

オリジナルのストーリー(シナリオ)のない話しは話しにならず、動画も動画になりません。

当然、伝わることもありません。

 

ウィンサイトの動画制作はオリジナルのストーリー(シナリオ)制作から始まります。

人に伝わり印象に強く残り、問合せを獲得するためにはオリジナルのストーリー(シナリオ)が必須です。

 

「シンデレラ」や「桃太郎」のような永遠に残るであろう珠玉のストーリー(シナリオ)は簡単に作れません。

でも、皆さんのビジネスにおける皆さんの「伝わるストーリー(シナリオ)」はウィンサイトの協力があれば作ることができます。

 

そして、一点、「シンデレラ」や「桃太郎」とは大きく異なる視点があります。

それは見る人への「行動喚起」の視点です。

「シンデレラ」や「桃太郎」等のお話しは、人に「感動」や「共感」を与えて終わります。

ですが、皆さんはビジネス目的で動画を制作します。「感動」や「共感」で終わらせてはいけません。

見る人を「行動喚起」に導く皆さんだけのストーリー(シナリオ)制作が、求められます。

 

ウィンサイトは設立以来、コミュニケーションについてノウハウを蓄積してきました。

見る人に伝わり・行動を喚起する皆さんだけのストーリー(シナリオ)制作をご支援します。

 

ストーリー(シナリオ)制作のプロセス

ストーリー(シナリオ)制作のプロセス

ストーリー(シナリオ)制作のプロセス

ヒアリングの実施

皆さんが動画を制作しようと考えるに至った経緯やこれまでの活動内容、お考えの内容等について、ウィンサイトがヒアリングをさせて頂きます。

 

シナリオ構成書(絵コンテ)初稿の作成

このヒアリングを基に、ウィンサイトが「シナリオ構成書(絵コンテ)」の初稿を作成します。
この初稿を基に、皆さんと一緒になって、改めて内容を検討します。

 

シナリオ構成書(絵コンテ)第二稿と御見積書、全体工程表の提出

皆さんとの検討内容を反映した「シナリオ構成書(絵コンテ)」第二稿を提出し、よろしければ、その内容に沿って「御見積書」と「全体工程表」を用意します。
皆さんには「シナリオ構成書(絵コンテ)」(第二稿)と「御見積書」、及び「全体工程表」を基に、ご依頼されるかご検討いただきます。

この皆さんだけのストーリー(シナリオ)が完成したら、いよいよ撮影を踏まえた動画制作か、CG(3DCG)動画制作のフェーズに移ります。

そちらのフェーズについては、以下のリンク先ページをご覧下さい。

 

➡️ CG(3DCG)動画制作ページへ(移動します)

➡️ 動画制作(ビデオ・実写)ページへ(移動します)

➡️ Q&A (動画制作でよくある質問 モヤモヤ解消FAQ)

 

お気軽にウィンサイトにご相談下さい。03-5548-3843受付時間 10:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

ご相談はこちらから