島旅 観光 佐渡島 名産「おけさ柿の収穫」映像を公開しました。

ウィンサイトの佐渡島 短編映像集。

秋の佐渡の名品「おけさ柿」の収穫の様子。

佐渡は「牡蠣と柿」が名産として有名。

撮影で訪問するまでまったく知りませんでした。

で、今回は山の幸の「柿」の方。

佐渡に行くと、柿園がたくさんあることに気が付きます。

ここで採れるのが、手の中に収まらないほど大きく、つやつやな「おけさ柿」。

「おけさ柿」はもとは渋柿ですが、酒や炭酸ガスで甘くされます。

佐渡ではデザートやおやつに出されますが、中でも民宿で出されたシャーベットの美味しさは際立っていました。

少し溶けた感じのところが実にほどよい甘味で美味かったです。

おけさ柿は島内と新潟県の一部でしか流通していない名品です。

秋の佐渡旅行の際は、ぜひ召し上がっていただきたいと思います。

(取り寄せることはできます。)

映像は、移動中に収穫中の柿園のご夫婦と出会い、相談して撮影させていただいたものです。

「おけさ柿」は撮影予定に入っていたのですが、なかなか調整がつかなかったところ、

農家のご夫婦が快く撮影の許可をして下さり助かりました。

お土産までいただいてしまいました。

名所やイベントも良いのですが、佐渡島内で働いている方の姿をもっと収録したかった。

そう思います。

 

 

 

株式会社ウィンサイトは4K、一眼レフカメラ、ドローンで高画質撮影を行っています。

ウィンサイトへのご相談はこちらからお願いします。

■ウィンサイトへのご相談ページ

http://winsight.co.jp/require/

■ウィンサイトの実写映像制作ページ

http://winsight.co.jp/service/moviedesign/4kdrone/

■ウィンサイトのドローン撮影紹介ランディングページ

http://winsight.co.jp/lp/drone_lp/

■ウィンサイトWebサイト

http://winsight.co.jp

#観光 #PR #方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です