島旅 観光 佐渡島 自然 「朱鷺(トキ)」 の映像を公開しました。

佐渡島 短編映像集。

今回は「朱鷺(トキ)」です。

佐渡と言えば「朱鷺」。Nipponia nippon。

現在、佐渡島では400羽の朱鷺が野生化で確認されているそうです。

普通に田んぼに舞い降りてダンスをしたり、餌をついばんだりしています。

あまりいないのかと思っていたので、意外ではありました。

「佐渡トキ保護センター」で飼育されている姿を収めるということもできましたが、やはり「自然の中にいる姿を」と無理を言って撮影に臨みました。

今回の作品の撮影、飛んできた朱鷺を薄く見える稜線を背景に撮影しています。

まったくの偶然の賜物。

飛び立つ様子も追いかけるように撮影しています。

どこから飛んでくるかわらない朱鷺を飛んでいる距離に合わせてピントを合わせながら撮影するのは至難の技。

これ以上のレンズを持っていけなかったので残念なところはあるのですが、ここまで収録できてホッとしました。

実はカメラマン、鳥類図鑑などに掲載される撮影をしていたり、飛んでいる鳥について名前だけでなく学術名まで九九の計算のように答えられる「鳥博士」。

「佐渡トキ・ファンクラブ」にも入っているほど。

助かりました。

 

 

鳥に関する映像作品はもう一本予定しています。

後日、公開する予定です。

 

株式会社ウィンサイトは4K、一眼レフカメラ、ドローンで高画質撮影を行っています。

ウィンサイトへのご相談はこちらからお願いします。

■ウィンサイトへのご相談ページ

http://winsight.co.jp/require/

■ウィンサイトの実写映像制作ページ

http://winsight.co.jp/service/moviedesign/4kdrone/

■ウィンサイトのドローン撮影紹介ランディングページ

http://winsight.co.jp/lp/drone_lp/

■ウィンサイトWebサイト

http://winsight.co.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です