2020年の夏写真 05 〜隅田川に架かる鉄橋の写真〜 桜橋

9月になりました。

隅田川に架かる鉄橋のライトアップシリーズ。

今回は今年の「10橋ライトアップ」という括りには含まれていませんが、自分が大好きな橋をご紹介。

「桜橋」

スカイツリーの近くの吾妻橋より隅田川沿いを北に進むときれなな鉄橋が見えてきます。

これが桜橋。

この桜橋は両岸に接する箇所が二股に分かれているため、横から見ると美しく湾曲した形状が見られる橋なのです。

夏の時期は夜よりも日暮どきの方がライトアップが美しく見えます。

ヤマカンで行ってみたら、ちょうどいいタイミングでした。

桜橋に来たのは人生で2回目だと思いますが、今回はスマホで写真を撮りまくりました。

桜橋と月とスカイツリー ライトアップ

桜橋 ライトアップ

桜橋 ライトアップ

次回はどの橋の写真にしようかなぁ。。。

 

株式会社ウィンサイト

小山

 

コメントを残す