その根拠はなんですか?

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
一日の気温差が結構激しく感じる今日この頃。
春らしいといえば、そうなのですが、服装に苦労します。
—————————————
「その根拠はなんですか?」
そう聞きたくなることが多くあります。


特に最近よくあるのが金額に対して。
自分たちが出した金額に対して、開口一番「高い」と言ってくる人がいます。
ウィンサイトという会社は、決してべらぼうな金額を出したり、曖昧な見積は作っていません。
どこに対しても公平に適切な金額を計上しています。
それなのに金額を見ただけで、しかも相手の要望を反映して全うに出しているのに、
いきなり「高い」と言われると、自分も即座に“ムカッ”ときます。
そういう時は「高いという根拠はなんですか?」と冷たく聞きます。
そうすると相手はしどろもどろになって、単純に「安くしたいから」となります。
しょせん、その程度です。
真剣に考えるのもアホらしいです。
下らない組織だと業者にいくら値引きをしたのかが自分の手柄になるという人もいます。
本当にくだらない野郎たちです。
—————————————
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

市場調査?