生涯、無頓着だろう。多分。

ウィンサイト代表の小山です。こんにちは。
今日は今のところお休み日。(嬉しい!)
午前中から子供プールに行ってたくさん遊んで、ランチして帰ってきました。
夏はやっぱりこうじゃなきゃね!!
——————————
人は他人に評価されたい生き物なんですね。


仕事をしてからというもの、このことが一番実感したことであり、
自分には理解不能なことでもあります。
悪く思われるより良く思われたい。
そりゃそうです。それは、こんな自分でもわかります。
でも、こうした意識が人生を辛くしている人はたくさんいるのではないんでしょうか。
自分は人の評価を余り(ぜんぜん か!?)気にしない人です。
恐らく「認められたい」「必要だと思われたい」「好かれたい」といった
ことには、生涯、無頓着でしょう。
だから人から「認められたい」と言われたら「認められるようにすれば良いんじゃない?」とか
「認められることをすれば良いんじゃない?」と言うことしかできません。
こんなんだから自分で会社をやっているのかも知れませんけど。。。
——————————
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

今日は8月6日。

次の記事

思案中