リーダーとは言いますが・・・・・。

ウィンサイト代表の小山です。
こんにちは。今日も冷えていますが良い天気です。
先週末あたりから風邪気味です。喉と鼻の調子が悪い。だから冬は苦手なんです。。。
—————————————————–
金融危機の影響で、大企業にも人員削減を柱としたリストラが進む見通しです。


そんな中、ある企業も大リストラを実行すると報道されました。
有名な会社ですが、トップ自ら「グローバル市場でリーダーであり続けるために必要なステップ」というような事を語ったそうです。
コメントを読むといろいろと疑問に思う事があります。
そもそも「リーダー」ってなんなのでしょうかね。
どうして「リーダーであり続け」なければならないのですかね。
別に3位でも5位でも10位でも、誰も困らないと思うのですが。
リストラという名目の下に切られる人は困り果てると思いますけど。。。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

忘年会では・・・

次の記事

クリスマス・イヴ