人材「未」育成

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
またまたこんな時間にブログを更新しています。いけませんねぇ。
しかも、お菓子をつまみながら。。。。。反省。
————————————————
今年入社した人たちも、そろそろ現場に配属される季節となってきました。
ちらほらと若々しい人たちが忙しそうに仕事をしている風景を見かけます。


企業は人材の育成に力を入れています。そりゃそうです。
せっかく採用した人を育てないと、給料と時間を投げ捨てているようなモノですから。
しかし、人の育成というモノはとても難しい分野です。
いろいろな育成システムを誇っているような企業でさへも、悩みの種であることは間違いありません。
私はもともと人の育成に興味がありません。
「できる人は何を言わなくてもできるし、できるようになる人はできるようになるし、
できない人はいつまでもできないままなんだ」と単純に思っているからです。
自分に言い聞かせていると言っても良いでしょう。
(株)ウィンサイト

コメントを残す