トライ&エラーでどんどんと!

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今日から仕事始めという人も多かったと思います。
日経平均株価も大発会から大幅下落と言うことで先行きが不安な日本経済。
どうなる2008年。まぁ明るく行きましょう!! 
ちなみにウィンサイトは来週から仕事始めです。。。
今年4月からの新年度を見据えて、社内の様々な取り組みや慣習を変化させていこうと思います。


取り合えず、先ずは社内会議のあり方。
「会議は物事を決定するためにある」という定義の下、行っていきたいと思います。
そして次に取組みたいのは「NO残業DAY」の設定。
1週間に2日程度の「NO残業DAY」を設定したいと考えています。
理由は簡単で「早く帰りたいから」。至極単純明快。
そのためにはエンジン全開で仕事時間を過ごさないといけません。
結構ハードな内容です。でも取組む価値はあると思います。
私は今年2008年を2009年後半の準備期間として位置付けています。
そのためには今の内から「やってみよう」と思うことはどんどんチャンレンジしてみます。
「トライ&エラー」で構わないと思っています。ダラダラせず、どんどんチャレンジしていきます。
動くが一番!!
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

正月3日

次の記事

8冊読みました。