「やりたいこと」はエンジン!

ウィンサイト代表の小山です。こんにちは。
14時半と言うのに外はもう夕方のような景色です。
今年も後半月ちょっとなりましたからね。
一昨日のブログで「やりたいこと」というのを書きました。


「やりたいこと」がない人は「やりたいことは何?」と聴かれると
「やらなければならないこと」や「今やっていること」を応えるそうです。
誰だか忘れましたが先輩が言っていました。
正に、先日そういう場面に出会いました。まるでデジャブのように。
昔から私は「やりたいこと」ばかりを考えてきました。
出来たものもあるし出来なかったものもあります。
でも「やりたこと」があるから楽しいし、日々の目標も見えてきます。
「やりたいこと」がビジョンに変わって行きます。
「やりたいこと」をするために辛抱もします。
仕事でも一緒です。「来年は○○に取組みたい!」 これが活力(エンジン)になります。
でも、こうしたことを思っている人は極々、一握りの人のようです。
「やりたいこと」がわからない人が多いのでしょう。馬鹿げた話です。
「やりたいこと」は無理やり出てくるモノではありません。
ない人はない人なりに生きていけば良いと思います。愚痴など言わずに。。。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

温度差

次の記事

たい焼き屋