たくさん出展しているけど・・・。

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
何やらインフルエンザが大流行の兆しを見せているとか。嫌なニュースです。
冬はインフルエンザや風邪がなければ良い季節なんだけど。
手洗いにうがい、清潔に身の回りをしたいと思います。
今日は展示会(セミコンジャパン2007)に出展されているお客様への納品に幕張メッセに行きました。


明日も打合せがあるので、午後から訪問する予定です。
お客様への納品を無事に終えた後、時間があったので少し設営中の会場内を歩いて見ました。
凄い数の企業さんが出展準備に追われていました。
でも大体の企業ブースが「余り人が入ってこないだろうな」と思われるモノでした。
大変なコストをかけて綺麗に設営しているのに・・・。
多分、展示会ブースというだけの観点からブース作りをしているからなのでしょう。
もったいない限りです。
私は以前、お店作りという仕事をしていたことがあります。
飲食店なのですが、2年間に延べ20店舗以上を新規に作り上げました。
今も繁盛してくれているお店が結構な数、あります。
そうした経験をした人間からすると、本当に展示会のブース設計はもったいないと思えます。
会期が終わったら、ほとんどの装飾が産廃になるだけだし。。。
(株)ウィンサイト

コメントを残す