ジャケット

こんにちは。ウィンサイト代表の小山です。
今にも空から雨が降ってきそうな土曜日となっています。
音楽をダウンロードして携帯端末で聞く。


i-podに代表されるように、こうした傾向が強まっているようです。
私も関心はあるのですが、まだ試したことがありません。
「サイトで購入して、ダウンロードして・・・」というのは、
私には満足できない大きな理由が一つあるのです。
ジャケットが手に入らないのが気に入らないのです。
ちゃんとした手に持てる媒体として。
CDになった時もレコードに比べて、ジャケットがとても小さくなったのが不満でした。
今ではもう慣れましたが、「このジャケット、大きくしたらカッコいいなぁ」なんて
時折、高校生のように思ってしまうことがあります。
昔ほど、音楽を聴く時間もなくなりました。
生活スタイルの変化が、携帯性を重視しているのでしょう。
でも「ジャケット」は大切な要素だと思うんだけどなぁ。。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

次の記事

サプライズ