朝っぱらから届いたメルマガに書いてあったことが的外れで。。。

朝っぱらから届いたメルマガに「優れたリーダー」の共通点・・・とかいう話しを見かけて。
送信者の人の答えは「魅力的なビジョン」と「強い説得力」を持っていることなんだそうだ。

朝っぱらからこんなメルマガ送ってきて「そんなこと知るか!」と思いましたが、
違和感を感じたから、ちょっと2分だけ自分で思ってみた。

自分に出てきた答えは「希望と勇気を配る人」。
これだけ。でも、時代という大きな壁を超えた真実だと思います。
もう誰か言ってるかも知れないけどね。

魅力もビジョンも、強いも説得力も関係ないだろ。
そもそも説得する時点でダメダメじゃない!(笑)
「優れた」とつく時点で優れてない感じも嫌だね。(笑)

小山文和@winsight

コメントを残す