「コンテンツ・マーケティング」なるものが話題になっているらしい。

こんばんは。ウィンサイトの小山です。
早くも6月になりました。ブログ再開していくことにしました。
なぜなら5月、長いお付合いのお客さんお二人に「ブログ停止していますね」と言われたから。
気張ります!(笑)

それでは今回のお題。
・「コンテンツ・マーケティング」なるものが話題になっているらしい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

巷では「コンテンツ・マーケティング」というものが話題になっているらしいです。
書店でもその類のビジネス書(?)が結構な数、並べられています。
セミナーなんかもあちこちで開かれているようですね。
自分も、お客さんの依頼もあり、ちらっと本を読んだり、セミナーに参加してみました。

結果は・・・「う〜ん」と首を傾げてしまうような「疑問」や「不安」が多く。。。
「コンテンツ」を扱っている立場として「危機感」も感じています。

良い機会かも知れないので・・・

この「コンテンツ・マーケティング」を発端にして、自分がこれまで学んできたこと、そしてお客様と実践して成果のある「マーケティング活動」というモノについて、少しずつになると思いますが、思うところをアップしていこうと思います。
少しはみなさんのお役に立てばと嬉しいですねぇ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す