希望を配る。

ウィンサイトの小山です。こんにちは。

この2日間、東京は日差しがあり、気持ちのよい日和となっています。

週末もこんな陽気だと嬉しいですねぇ。

 

————————————————-

 

自分の記憶に残っている中で、一番最初に読んだ伝記は「ナポレオン」でした。

ナポレオンって何なのかも知らずに読みました。

5歳くらいだったと思います。

未だにその伝記は実家の本棚に置かれています。

 

その伝記の中に「リーダーの役割は希望を配ること」と書かれていたのを覚えています。

(確か、この伝記の中だったと思うのですが・・・)

 

大人になり経営者になって、この言葉には「なるほど」と思わされます。

ウィンサイトという会社には自分が希望を配らないといけません。

 

自分が想望しているビジョンを公開する頃合いなのかなと感じています。

 

————————————————-

 

(株)ウィンサイト

 

コメントを残す