キャリアとアップ?

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
この春、一番の暑さとなった今日。厚手のスーツを着ていたので汗をかきました。
このまま暑くなっていくのかな。
——————————
「キャリアアップ」。そういう言葉があります。
テレビで新入社員の人が出ていて「キャリアアップ」という事を語っていました。
まだ働いてもいないのに。
変な人達。変な言葉。


主に外資系企業の仕事ぶりが大げさに称賛された悪しき時代の遺物と思っています。
そもそも「キャリアアップ」って何ぞや?
「キャリア」とか「アップ」だとか訳の判らないことばかり考えないで、今、目の前にあるひとつの仕事にしっかりと取り組むこと。
それが一番大切な仕事や世間への姿勢だと思います。
そういう人の方が頭でっかちで口先だけの人間よりも、世の中の役に立つと強く思います。
そういう人財に出会いたいなぁと思います。
——————————
(株)ウィンサイト

コメントを残す