「創造的会議」を目指しています。

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今週ももう金曜日。気がつけば、お正月から2週間が経つのですね。
最近は外出続きなので、来週はあたたかいと嬉しいです。
———————————-
自分は社内でも社外でも「創造的会議」を目指しています。
ほんのちょっとした事でも、創造的に進めていきたいと思っています。


ですから、会議中に無言状態が続いたりするとイライラしてきて止めたくなります。
特に社内で話し合っている時に「シーン」としたりしていると怒声をあげたくなります。
理由は簡単で、頭を使っていないから。
自分は「会議は物事を決める場だ!」だとか「事前にちゃんと準備して来い!」とか偉そうなことは何も求めていません。
ただ創造的に楽しんで進めたいだけです。
その方が絶対によいアウトプットが出るとわかっているのです。
喧々諤々の討論でも良いのです。
それができていないとき、お客様に言われたように「暴君」になってしまいそうです。
———————————-
(株)ウィンサイト

コメントを残す