意地悪をしたいのかな。。。

ウィンサイト代表の小山です。こんにちは。
今日は祝日ですが、午後からちょっとだけ事務所に出て作業しています。
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この連休中に自分の携帯電話を変更しました。
動きがおかしくなっていたので、変更せざるを得なくなったというのが本音です。


大手電気量販店に行ったのですが、電話の料金プラン、サービス名がたくさんあって、
何がなんなのかさっぱりわかりませんでした。
どうして、こうも複雑な料金体系・パターンを作ってしまうのですかね。
本当に伝わりません。
同じような事は、保険会社から規約等が送られてきたりした時も感じます。
申込書等の裏面に小さい(ほんとに小さい!)文字でいろいろと規約が印字されています。
読んでいる人はいるのでしょうか。読むことを考えて作成しているとは到底思えません。
そうなると、「何か気がつかないように不利益を被るようになっているのではないか?」と疑ってしまいます。
ユーザビリティがワル過ぎます。
意地悪をしたいのかな。。。そう思われても仕方ないでしょう。
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(株)ウィンサイト

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