アンチ・エイジング

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今日は素晴らしい秋晴れの一日となりました。
気分も爽快。仕事も絶好調。外に出るのが楽しくなります。
———————————–
この何年かおかしな言葉と思っていた中に「アンチエイジング」という言葉があります。


「アンチ」いうと「アンチ・ジャイアンツ」とかを思い出しますが、
明らかに続く言葉を否定している接頭語(?)です。
年を取るのは誰もが嫌ですが、「アンチ」までではないような気がします。
そんなに否定語をつけるようなモノではないと。
そんなことを思っていたら、電車内の広告に「アンチじゃなくて・・・」という文言がありました。
同じように感じている人もいるものだぁと思いました。
「アンチ・エイジング」って言葉、おかしいですよね。
(株)ウィンサイト

コメントを残す