自分を知る

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
もう昨晩になりましたが、雷雨は凄かったですねぇ。
大人の私でも怖くなるくらいでした。
少し涼しくなって助かった気もしますけど。
————————————–
自分自身のことを知らずに、仕事をしている人がいます。
得てして、そういう人は「仕事ができない」と評価される部類に入っているように思います。


必ず仕事というものは他者と関わりを内包するという性格があります。
人との関係なしに、仕事はできないということです。
こういう時に、自分のことを知らない人、知ろうとしていない人は、
他者とも上手に付き合うことができません。
もちろん、自分のことなんか知らずに仕事ができる人はいます。
そういう人は天才的な特別な人。
ほとんどの人は凡人なのですから、先ずは自分自身を知ろうとし、
過大評価せずに、ありのままを認識することが大切だと考えます。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

7月最終週。