日本語

ウィンサイト代表の小山です。こんにちは。
今は金曜日の7時過ぎ。コーヒーを買いに出たのですが外はまだ明るい感じです。
日が伸びました。
———————————————————
最近、会話に見られる日本語がとてもプアーになったと思います。
かくいう私もその一人。
文書を書いている時につくづくそう感じます。


主に映画等の翻訳家として有名なある方について、誰もがその英語力を褒めます。
しかし、本当にすごいのはその方の日本語の能力です。
活用できる日本語の語彙がとても豊富。しかも適切なのでわかりやすい。
すごいなぁと思います。
日本語に精通しているからこそ、それだけの翻訳が可能なわけです。
もう少し母国語を大切にしないとと思います。
まぁ、「プアー」という単語を使っている自体、日本語力がない証しなのですがね!
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

なんてこった!!

次の記事

また初期不良品か!