自己概念

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
本年の営業も始まりました。今年も一年、暴走していきます。
人間には「自己概念」というモノがあります。
この「自己概念」が、人間の全ての言葉や行動、思考、感情等を決定しています。
20世紀に心理学が発展したのは「自己概念」を発見したからだとも言われています。


当たり前ですが、人間は自分の「自己概念」と合致した行動を取ります。
人間の進歩はこの「自己概念」が変化・進展することで起こります。
今年は私の「自己概念」を引き伸ばしてくれる人達と蜜に付き合いたいと考えています。
今日も仕事をしていて、そう思いました。
反対に、自分の「自己概念」を衰退させるような人達とは離れていこうと思っています。
つまらない物事のために一喜一憂したくはありませんから。
私の成長が組織の成長に直結すると思えば、すべきことは明らかです。
暴君の力をさらに強くするために、1日いちにちを過ごしていきたいと思っています。
アクションを起こします。
(株)ウィンサイト

コメントを残す