経営のスタイル

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今日は高校時代の旧友との忘年会がありましたが、参加できませんでした。
幹事さんには申し訳ないです。。
来年(実際は来年4月)から、どんな経営スタイルを実践していこうかと思い浮かべています。
ここでいう経営スタイルとは指導者としてのスタイルという意味です。


昔読んだ本に指導者の姿についての示唆があったのを覚えています。
多分、孟子から孔子か・・・。
「一番理想的な指導者は、存在すら意識されない。配下から尊敬される指導者は
それに一つ劣って、恐れられる指導者はそれにもっと劣る。軽視されるのは最悪」
うろ覚えですが、確かこんな内容だったと思います。
暴君はどんなスタイルが自分に自然なのかなぁと思います。
まぁどうであれ「しっかりやれ!」ということですか。
(株)ウィンサイト

コメントを残す