雇われない生き方

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今日はビッグサイトでお客様に納品をしてきました。
私は納品が一番嫌いなタイミングなので、無事に済んでホッとしています。
私は「雇われない生き方」を選んだ男です。


選んだというか、「雇われる生き方」が性に合わなかっただけです。
別に「社長になろう!」とか「偉くなろう」とか、そんなことは考えたことはありませんでした。
ただ「雇われる生き方」が性に合わなかっただけです。
社会人になった人間には極端に言うと二つの道しかありません。
「雇われる生き方」と「雇われない生き方」です。
「雇われない」ということは「誰も守ってくれない」ということです。
守るモノはたくさんあるのに、私を守るのは私しかいません。とても孤独です。
時々「雇われている人」の愚痴を聞くと腹が立つことがあります。
守られている環境にいるから、守られていることが分からないのでしょう。
でも自分の選んだ生き方です。仕方ありません。
私は「雇われない生き方」を選びました。
この生き方を全うできればと思っています。
(株)ウィンサイト

コメントを残す