マネジメント

ウィンサイト代表の小山です。こんにちは。
今日は秋晴れの一日となりそうです。少し寒さも感じてきました。
他人や仕事をマネジメントする必要のある人は大変です。
全てスケジュール通りにはいかないのが常ですから。


でもここで勘違いしがちなのが、時間ばかりを優先して考えてしまうこと。
マネジメントをタイムマ・ネジメントと全て同義としている人が多いのです。
時間管理だけをすれば上手くいく訳ではありません。
マネジメントは相手(人/仕事/時間/品質・・・)を「どうやって
自分の思っているように動かせるか、動いてもらえるか」にかかっています。
そうした事を意図しながら係っている全てを動かしていく。これがマネジメントです。
時には相手と話し合って妥協することも必要です。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

営業の電話

次の記事

納品のとき