ブランドショップ

こんにちは。ウィンサイト代表の小山です。
昼過ぎにちょっと外に出たのですが、とてつもない暑さでした。
東京の夏は昔からこんなに暑かったかな。
昨日、銀座の大通りを歩いていました。


あるブランドショップの扉が開いた途端、すごい冷気がやってきました。
中から出てきた人たちも「寒かったねぇ」と言っていました。
何でブランドショップってあんなに冷房しているのですかね。
スタッフも全員長袖だし。
あるブランドショップで店員をしている友人は、
夏なのに寒いからとカイロを貼って仕事をしていると言っていました。
本当かと疑いたくなりますが、本当のようです。
企業イメージとかブランド戦略とかの話題で取上げられることの多い
海外の有名ブランドショップ。なんの事は無いです。
こんなに温暖化対策の一環として冷房対策を提唱しているのに、
何ら取組んでいる姿勢がない。恐れ入ったイメージ戦略です。
しかし、昨日は突然寒くなったよ。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

次の記事

見積書