集中しない時間

こんばんは。ウィンサイト代表の小山です。
台風が過ぎ去った東京は盆踊りの音が聞こえてきました。
いよいよ夏本番です。
仕事中は何よりも「集中力」を持って臨んでいます。
しかし、気をつけていることは「集中しない時間」をつくるようにしていることです。


よく「集中すること」の重要性は説かれていますが、
「集中しない時間」をつくる重要性については説かれていません。
自分が集中するために、集中するための準備をしておく。
それが「集中しない時間」をつくることです。
緩急を意識の中につけています。
これはとても意味のある時間のつくり方と思います。
今日は「集中する時間は午後3時から!」と決めていたので、
その前は集中しない時間にしていました。
しかし自宅での作業は予定通りにいかないもので・・・。
(株)ウィンサイト

コメントを残す

次の記事

ベビー用品