サージャント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

こんにちは。ウィンサイト代表の小山です。
今日は良い天気の土曜日となりました。
今日は早く帰るぞ~!!
40年前の6月1日。ロック史上に残る記念碑的なアルバムがリリースされました。
サージャントペパーズ・ロンリーハーツ・クラブバンド」。


いまだに話題となるこのアルバム。
リアルタイム経験はないですが、初めて聴いたときのギターフレーズの印象は凄かった。
小学生の時に、兄が銀座山野楽器で買ってきてくれました。
まだ実家には大切に保存されています。
昔はLPレコードだったので、真っ赤な裏面には歌詞が書かれていました。
これも素晴らしかった。
私が「コンセプト」というモノを意識するようになったのも、
このアルバムを聞いてからでした。
まだ聞いたことがない人は、絶対聞くべきアルバムです。
今日は「サージャント・・」を聞きながら、そんな事を思い出しつつ、
珈琲でも飲みます。
サージャントペパーズ・ロンリーハーツ・クラブバンド (株)ウィンサイト

コメントを残す