人選は・・・難しい・・・。

こんにちは。ウィンサイト代表の小山です。
体調を崩している人が多いようです。
寒暖の差が激しい時候ですが気をつけて乗り切りたいです。
街のあちこちで就職活動中の学生さんを見かけます。


大変だねぇと思いながら、ウチも人を増やしていきたいんだよねと思っています。
でも人選って難しいものですねぇ。
大手の企業さんなら1人雇っても10000分の1とかの割合ですが、
ウィンサイトは当然そういう企業ではないので、一人当たりの役割が占める割合が必然的に大きくなります。
そうなると余程慎重に人選に当たらなければなりません。
自分が就職するならどんな将来性がある企業が良いのか。
どんな労働環境なら良いのか。どんな人たちと仕事をしてみたいのか。
・・・・。いろいろと想定してイメージ作りをしていくことも必要でしょう。
また、雇った後にめんどうな事態が起こらないように気を配ることも大切です。
考えれば考えるほど、奥が深い。
でも最後には“エイヤ!”で決めるのだと思います。多分、私は。。
(株)ウィンサイト

コメントを残す