今日のカツカレー

こんばんは。ウィンサイト代表の小山です。
今日の出来事を一つ。
今日の昼ご飯。
「木曜日だけ!カツカレー400円」という旗がヒラヒラしているお店がありました。


「おお!これはありがたい」とその値段だけに誘われるようにフラフラと店内に。
ところが、食券を買う自販機の前に立ち、所望の「カツカレー」を選択しようと思ったのですが、
「580円」となっている。
後ろにはもう5人くらい忙しそうな人が並んでいたので、引き下がるわけにもいかず、
かといって店員さんも遠くにいるし、、という状況で仕方なしに「580円券」を買って席に着きました。
水を出してくれた店員さんに「カツカレーは400円ではないの?」と期待して聞いたら、
「400円は水曜日だけなんですよ~」と笑顔で返答。
「ええっ!なんてこったよ!」と仕方なしに出されたカツカレーを食べました。
外に出てみると、確かにヒラヒラしている旗には「水」の文字が。
揺れていたので「木」と勘違いしてしまいました。
うぅ400円だから、その店に入ったんだけどなぁ。失敗した。。。
カツ冷たかったし。。。

コメントを残す

前の記事

「刀」「玉」「鏡」