ウィンサイトに届いた「 ご相談・お困りごと 」一覧

ウィンサイトに届いた「 ご相談・お困りごと 」一覧

皆さんも共感できる「ご相談・お困りごと」なのではないでしょうか

 

ウィンサイトに届いた「 ご相談・お困りごと 」一覧

華々しいオリンピックイヤーになるはずだった2020年。

現実は、誰も予想しなかったコロナ禍という状況になってしまいました。

そして、2023年の春。コロナ禍ではありますが、日常が戻りつつあるように見受けられます。

そうした中でも、ウィンサイトには多種多様なご相談やお困りごとが届いております。

そうした頂いた「ご相談・お困りごと」を2022年末まで整理してみました。

これらの届いた内容の中には、皆さんにも「そうそう!」と共感できる 「 ご相談・お困りごと 」があると思います。

こうした「ご相談・お困りごと」にウィンサイトは何らかのカタチで、お応えできるように活動しています。

(2022年末までに届いた「ご相談・お困りごと」を公開します)

 

デジタル活用の企画やマネジメントの相談・お困りごと

✅ 以前からもそうだが暗中模索状態。企画も含めてトータルに運営してくれる信頼できるパートナーが欲しい。

✅ コロナ禍で手探り状態。個別の施策が走っているが管理が大変。一括してマネジメントしてくれる先があれば相談したい。

✅ 何に取り組めば良いのか未だ調査中の段階。一緒に企画から立ち上げ、運営をしてくれる先があれば嬉しい。

✅ ウェビナーは弊社には向かない。何かお客様に向けて発信したいが思いつかない。専門家の支援が欲しい。

✅ リアルな活動もネットに移行している。ただ、知識が薄いので煩雑になっている。リアルとネットについて共にわかっている会社がサポートしてくれると助かる。

 

動画制作のご相談・お困りごと

✅ 動画の活用が広がっている。自社では何に取り組んだら良いのか、何から手をつけて良いのかわからない。

✅ 話題になるのは「オモシロ動画」が多いが、そうした類の動画でしか認められないのだろうか?

✅ 動画を制作するのが目的ではなく、活用目的を果たさなければ意味がない。そうしたところまで制作会社はきちんと対応してくれると言っていたが、結局は作るだけで、あとは対応が曖昧で困っている。

✅ 技術説明中心の動画を作りたいくて制作会社に問い合わせた。制作会社から提案された内容は自分達が参考に出したパワポの内容そのままで何も工夫されていなかった。これでは意味がないと思うが、そうした対応しかできないのだろうか?

✅ 動画制作会社にいろいろと専門用語を言われても何を言っているのかわからない。普通の言葉で話して欲しい。

 

YouTube等の ご相談・お困りごと 

✅ 今は製品紹介などのビデオを掲載しているが、まったく視聴されていない。

✅ 考えていた視聴数は稼げていない。どうすればよいか。

✅ YouTubeにはYouTubeの検索対策があると聞いたが、どのようなものか。

✅ YouTubeLIVEというものがあるが、どういった活用ができるのか。

✅ 動画制作だけでなく、YouTubeのページづくりなどもサポートしてしてくれると助かる。

✅ YouTube以外の制作した動画を掲載して配信できるサービスが知りたい。

 

オンラインセミナーの ご相談・お困りごと

✅ オンラインセミナー(ウェビナー)を実施したいが、どうやれば良いのか。

✅ 効果的な集客はどうやれば良いのか。

✅ ZOOMやTeamsという配信サービスを使っているようだが、どう使えば良いのかわからない。

✅ ZOOMのミーティングとイベントでは何が違うのかわからない。

✅ 必要な機材についてどのように手配すれば良いのか。展示会業者に聞いても明確な回答がなかった。

✅ 他社のセミナーで失敗している姿を見て、自分たちが企画しているWebセミナーが不安になった。

✅ ウェビナーってこんなに費用が掛かるものなのでしょうか?

✅ 今からウェビナーをやっても遅くないだろうか?

 

ホームページの制作・活用の ご相談・お困りごと

✅ こういう時代なので、ホームページをもっと充実させて有効活用したい。

✅ ウェブの活用施策というのはどういうものがあるのか。一日も早く自社に合ったものに取り組みたい。

✅ この際、会社のウェブサイトを新しくしようと考えているが、構成も刷新したい。

✅ 広告の売り込みはたくさん届くが、果たしてそれが一番に取り組むことなのかは疑問がある。

✅ ネット広告はやってこなかったが、やらなければならないのか。

✅ 専門の担当者がいないので、そういう場合はどうすれば良いのか。

✅ BtoBでもSNSを活用した方が良いのだろうか。

 

ランディングページ(LP)の ご相談・お困りごと

✅ ランディングページという言葉を聞くようになったが、よくわからない。

✅ 最近、縦長のウェブページを見ることが多い。こうしたウェブページの活用方法を知りいたい。

✅ ランディングページを公開しているが、思うように集客ができていない。どうすれば良いのか。

✅ 新規でランディングページを作りたいが、会社のウェブサイトとの違いが理解できていない。

✅ 新規でランディングページを作るときに、考慮すべきポイントは何か。

✅ 広告と連動させて活用することは必須なのか。

 

展示会出展の ご相談・お困りごと

✅ 来月、展示会に出展する。来場者が来てくれるかとても不安。

✅ 主催者が用意している展示会と連動したウェブ商談は申し込んだ方が良いのだろうか。

✅ 展示会に出展するかとても悩んでいる。

✅ 仕方ないので今まで通り展示会には出るが、結果によっては代替策を考えたい。

✅ 展示会に代わる集客・商談イベントを考えたい。

✅ 展示会が小分けにされてきて、どの展示会に出展していいかわからない。

 

弊社に届く上位6個のカテゴリーについて、概要を記載させていただきました。

参考に7位からは10位のカテゴリーは以下のようになっています。

動画、カタログの作成とネットの連携について

自社製品導入先のメンテンナンスを代替できるツールづくり等について

社員教育について

その他

 

ウィンサイトにご相談下さい!

いかがでしたでしょうか。ここに掲載されたご相談やご質問は皆さまにも共通しておられることが多かったのではないでしょうか。

どこの企業も試行錯誤している最中です。でも、何か取り組まなければなりません。

ウィンサイトは、こうした「 ご相談・お困りごと 」について、一社一社、ご支援して今に至っています。

皆さんもこうした「 ご相談・お困りごと 」がありましたら、以下のお問い合わせボタンよりウィンサイトにご連絡くださいませ。

一緒に成果につながる施策を立案し、着実に実践することをお約束致します。

 

お気軽にウィンサイトにご相談下さい。03-5548-3843受付時間 10:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

ご相談はこちらから