2020年の夏写真 07 〜隅田川に架かる鉄橋の写真〜 厩橋

9月の第一週が終わろうとしている金曜日。夕方になりました。

今の場所からは中央大橋が見えるのですが、ライトアップが始まり、だんだんと夜の景色に変化しています。

今回は厩橋(うまやばし)。

蔵前と本所と言われる地域を結ぶ橋梁です。

あの「鬼平犯科帳」にも出てきたような気がします。

この厩橋は、昼間は濃い緑色をしているのですが、ライトアップされると白と青い姿に変身します。

こうした時間による変化も楽しいもの。

「厩」という言葉がついているので、なにか飾りでもと探してみたら、ありました。

橋の手すりに馬の模様、橋名の上には馬のステンドグラス。

なかなか凝ってます。

厩橋 ライトアップ

厩橋 ライトアップ

厩橋 ライトアップ

厩橋 ライトアップ

厩橋 ライトアップ

株式会社ウィンサイト

小山

コメントを残す