佐渡プロモーション映像制作プロジェクト_001

8月初旬。佐渡市から佐渡島全域のプロモーション映像の企画制作を依頼されました。
このウィンサイトのWebサイトでも逐次、撮影や制作の過程を公開していければと思っています。
新しいカテゴリー「A Day In 佐渡島」を設けました。

すでに撮影はスタートしています。
第一回目の撮影は8月18日(金)〜21日(月)にて実施しました。

新潟港から佐渡島の両津港へ向かうフェリー上での海鳥への餌やりから撮影はスタート。
前日までの雨があがり、天候にも恵まれ、現地到着後すぐに、Earth Celebration2017というイベントの30周年記念の収録に入りました。
このイベントは佐渡島南端の小木みなと公園で開催され、フリーマーケットやライブなどが行われました。
メインイベントは主催団体でもある佐渡出身の「鼓童(こどう)」の夜間屋外コンサート。

このEarth Celebration2017の期間には佐渡島各地でもイベントが開催されていて、佐渡が盛り上がる時期です。
佐渡島は能楽と縁が深い島なので、今でも各所に能舞台が多数存在していて薪能も行われていました。

ビデオ収録したデータからいくつか画像を切り出して公開します。
ご覧いただければ嬉しいです。

【大太鼓】

 

 

 

 

 

【妙宣寺五重塔】

 

 

 

 

【小木琴浦シーカヤック 01】

 

 

 

 

【小木琴浦シーカヤック 02】

 

 

 

 

【矢島・経島たらい舟】

 

 

 

 

【Earth Celebration2017 送り太鼓】

小山文和@ウィンサイト

コメントを残す