年賀状でいただいた、ありがたいコメント

こんにちは。ウィンサイトの小山です。
いよいよ今日から弊社の2015年の活動もスタートしました。
「景気がどうなるのか」「災害や疫病は大丈夫か」など不安要素は未だ消えませんが、不安がっていても仕方ない。
今、できることを少しずつ前進させていこうと思います。

——————————-

今年いただいた年賀状に「毎回、打合せの時の明確なアドバイスに感動しています」とコメントをくれたお客様がおられます。
とても、ありがたいこと。
共有している時間のウチに、少しでも価値を感じてくれる何かを自分が提供できているということですから。

打合せの時はいつも真剣に臨んでいます。
ただ、その真剣さが表に出ないように笑顔が自然に出てくるように進めるようにしています。

人は難しい顔をしているより、笑顔の方がいいに決まっています。
笑顔であれば、いいアイデアも自然に出てきます。

もちろん、無理ににこやかにしている訳ではありません。
打合せ自体が真剣に建設的だから、お客様も自分も「大人として」にこやかに進められるのだと思います。

こうした打合せは話しや展開に集中して頭をフルに回転させなければいけないので「正直しんどい」のですが、
せっかく年賀状にまで感想を書いてくれたお客様がおられるので、今年もなんとか続けようと思います。

こうした打合せ一つとっても、「見られているんだなぁ」と実感した次第です。

——————————-

株式会社ウィンサイト
代表取締役 小山文和

コメントを残す

前の記事

BIG BANG !