清 掃

こんばんは。ウィンサイト代表の小山です。

暖かかったり寒く感じたり。「春」特有の季節感。

少し鼻がむずむずしています。

 

———————————————–

 

11日(木)は予定していた出張が急遽延期になったため、午後から事務所にずっといることができました。

「ずっと」は本当に「久々」。

 

たまに事務所にいる時間が長いと気がつくことが多くあります。

「あれはどうなってたっけ?」「なんでちゃんと貼ってないんだ?」

「うん?これはどうしてここにあるんだ?」

「事務所にいるのに、気がつかないのかなぁ。。。」

まるで意地悪ばあさんのよう。

 

以前、大田区の工場に伺った際に、一生懸命に清掃をしている工員さんを見かけたことがあります。

ほんと真剣に清掃していました。

床や装置は昔からの油汚れが着いています。

しかし、とても清潔さを感じる空間でした。

それに比べ、あるIT系のきれいな建物の事務所に伺った際には、

ゴミが目につくところに散乱していたりして、

清潔さがなく、むしろとても汚れていて汚かった。

 

要は心がけなんですよね。

自分たちも気がつくことから修正していきたいと思います。

 

———————————————–

 

(株)ウィンサイト

 

コメントを残す