リーダー論的な書物を2冊、軽く読みました。

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
いよいよ来週からは夏休み。「夏本番」ですね。
各地でも夏祭りが行われたりしています。
この連休、日焼けをしたのかカラダがポカポカしています。

—————————–

リーダー論的な書物を2冊、軽く読みました。
本の題材は、一つはプロスポーツの監督のもの。
もう一つはビジネス上の経営者のもの。

ためになったかというとどうでしょう。。
「ゼロ」ということはないとは思います。
せっかく買ったんだから。

どちらにも共通しているのは「優秀な人材(=スタッフ)」が豊富にいるということ。
このことは記述はされていませんが、この要素なくしては、何も論じられないでしょう。

だから自分にはそんなに「しっくり」とはこなかったのかな。
次回は自分がイメージしているリーダー像を簡単に描けたらと思います。

—————————–

(株)ウィンサイト

 

コメントを残す

前の記事

小が大を倒す。

次の記事

リーダー=ガイド役