進 化

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。

今、つくばのホテルにいます。

さすがに外は冷え冷えしています。

 

————————————————–

 

自分は、経済発展や成長ということには余り関心がありません。

日本や世界はそろそろ違う尺度を持つべきではないかと思っているからです。

 

でも、人に関しては、常に進化をしようと努めるべきだと考えています。

昨日よりも今日、今日よりも明日が少しでも良くなるように工夫して。

だから、自分は進化をしようとしない人とは考えや話が合いません。

(合わせようともしません。)

 

人間は死ぬまで進化をし続けることができるはずです。

生きている間しか、頭と体は使えません。

使えるなら進化をすることはできる。

 

何も100mを9秒で走れとか、そういったことを進化と言っている訳ではありません。

ほんのちょっと上に、前に、深く、ということで良いのです。

そうしたほんのちょっとの進化をし続けない人が信じられないのです。

 

————————————————–

 

(株)ウィンサイト

 

コメントを残す

前の記事

そう書きなよ。