ああ情けなや、情けなや。。。

こんばんは。ウィンサイト代表の小山です。

今日は昼前から事務所で作業でした。

いい天気でしたが、仕方ない。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あるお客様に打合せに伺うと、ゼロから話が始まる社内会議といった状況に

出くわす事が頻繁にあります。

マネージャクラスの人たちも参加していますが、

だらだらと何の準備もしてこないで、ぐだぐだと話し合って。

姿勢も悪いから昼寝でもしているのかと思えたり。

まったく退屈な打合せです。

 

その会社の社長様が怒るのも無理もないです。

外部の人間を招いて、恥ずかしい有様の社内会議を平気でしているんですから。

30代40代でそんなことを「仕事」としてやっているから、

いつも忙しいとかいう人間になるのではないか、そんな思いになりました。

10分で終わるような会議を3時間もかけていれば、そりゃ時間もなくなりますよ!

 

一度、ウィンサイト、しかも自分の直下で働かせてみたいです。

多分1週間もしないで、発熱し、血尿でも出すでしょう。

自分が凄いとか偉そうなことを言いたい訳ではなく、同年代として情けなく悲しい思いがしているのです。

それでマネージャクラスなんだから。

頭使えよ。体使えよ。

ああ情けなや、情けなや。。。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(株)ウィンサイト

 

コメントを残す

次の記事

月食