熱帯魚屋さんと磯辺の生物

ウィンサイトの小山です。こんばんは。
暑い月曜日が終わろうとしています。
昼頃に埼玉県は所沢にいたのですが、何度あったんだろう。
蜃気楼みたいなものが見えたのは自分だけか!
————————————–
先日、熱帯魚屋さんに行きました。


こんど造作させていただくショールームに設置する水槽を調べるためです。
こうしたお店に行ったのは小学生の時以来だと思います。
仕事そっちのけで、楽しくて見入ってしまいました。
昔、自分は磯辺の生物が大好きで、ヤドカリや貝類、エイを見つけては喜んでいた少年でした。
拾ってきた貝殻を磨いてニスを塗って、標本を作ったり。
その頃の記憶が蘇ってきて、なんだか楽しくて。
未だに、ヤドカリやザリガニを見るとワクワクしてきます。
■ヤドカリ君
%E3%83%A4%E3%83%89%E3%82%AB%E3%83%AA2.jpg
帰りに本屋で図鑑を見ようと思ったのですが、そこまで時間がありませんでした。
明日辺り、見に行こうかな。
今度、自分が遊んでいた磯辺に行ってみたいなと思います。
変わっていないと良いけどなぁ。
————————————–
■(株)ウィンサイト
■Winsight on Facebook

コメントを残す