育成

ウィンサイト代表の小山です。
ゴールデンウィークの谷間。お休みにしている方も多かったと思います。
暖かく晴れたので、家族サービスができたのではないでしょうか。
——————————————-
よく社員の育成・教育について話を聞きます。


自分は今に至るまで、自分を育成してくれたのはお客様だと感じています。
現にウィンサイトを育ててくれている、レベルアップさせてくれている一番の要因はお客様からの高い要望とプレッシャーです。
ですから、自分は、新人だろうが中途だろうが、何は無くともすぐにお客様の大事な仕事に「うりゃ~」っと放り込んでいきます。結局、社内の守られている環境よりも外部のすごい風に晒された方が人は成長するのです。甘ちゃんな学生気分も排除されるし、今までの考え方も否定されるし、いい事ずくしです。
もちろん、何かあったときには代表の自分が責任を取ることになります。それはそれで代表である自分の成長につながるので、組織としていい方向に向かいます。
企業によって考え方はさまざまでしょうが、会社をつくってきた自分としては、この方法が一番と感じています。
——————————————-
今日以降、ゴールデンウィーク中は、少し自分のメンテナンスをしたいと思います。
少々、ブログもお休みします。
——————————————-
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

The Long And Winding Road.