画を描いて説明する

ウィンサイト代表の小山です。こんにちは。
ただいま出張2日目。
今日の金沢は暑いくらいの穏やかな陽気。
こうした天気はめずらしいとか。嬉しいですねぇ。
——————————————
今回の出張中に思ったことですが、ウィンサイトのメンバーには
もっと画を描いて説明することを徹底しようと思いました。


画をかけば、そこに出てくる情報が整理されていきます。
自分がわからない点は何か、どこの話をしているのかもわかります。
ヒアリングしている際も画を描けば整理されていきます。
別にうまい画でなくてもいいのです。
今から画を描いて説明するという癖を全員に徹底させます。
——————————————
(株)ウィンサイト

コメントを残す