「無知」

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
東京の月島界隈では桜が満開になってきました。
美しい!!!
———————
「無知」というのは凄いことだと思います。


人は成長に応じて知識や経験を身につけていきます。
しかし、そういうモノを身につけてしまうからこそ「できない」「やめておこう」
「だめだ」とか思ってしまう。
知らなければ「面白そうだ!」と単純に明るく前向きに取り組める。
「無知」というのは時として人を強くすると思います。
たぶん、知っていたらできなかったことが、自分にはたくさんあったような気がします。
複雑にいろいろな要素がからみあって困っているモノを
一気に紐といて綺麗にするのは、人の「無知」という凄いパワーなのかも知れません。
最近、強くそう思います。
———————
(株)ウィンサイト

コメントを残す