最初の仕事を覚えているか。

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
「ありがとう」という言葉は素敵な言葉ですね。
小さなときから知っている言葉ですが、今日、改めてそう思いました。
———————————–
自分は初めて受注してお金をもらった仕事を忘れたときがありません。


世の中にはこんなに会社があるのに、自分達に発注してくれた訳です。
しかも、実績も何もない自分達に。
どこで発注の連絡をもらったのか、誰と一緒だったのか、何時だったのか、
本当に嬉しかったからか強く記憶しています。
だから適当なことをやっていると人がいると、それがスタッフだろうが外注先だろうが、
腹の中で怒りが込み上げてきてしまいます。
いい歳になりましたから、怒りをぶちまける事はなくなりましたが。。。
自分は最初に取り組ませてもらった仕事、その時の感謝や熱意を持ち続けたいだけです。
その気持ちを持ち続けていれば、適当なことは自分はできないと思っています。
危険なのは慣れから適当にやることなのです。
自分は適当な人間だからよくわかります。
———————————–
(株)ウィンサイト

コメントを残す