Cafeで仕事?

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今日は本当に暑かった。
「熱かった」と書いた方が適切かもしれない。
——————————
最近、Cafe(喫茶店)で仕事をするスタイルが提唱されているようです。
「どこでもオフィス」とか「もうオフィスはいらない」という類のもの。
クリエイティブな仕事には良いとかスタイリッシュだとか、称賛されたりもしているようです。
・・・正直、アホか!と思います。


確かにモバイル端末や無線環境なども整っているので、
Cafeで仕事をすることもできないことはない。
自分も簡単な打合せ程度はときどき喫茶店を利用してはいます。
しかし、Cafeで仕事をしようとは思いません。
理由は簡単。迷惑だから。
はっきり言って、Cafe側からすると大変迷惑な話でしょう。
500円程度で、長居(占拠!)されたらたまりません。
ましてや、コンセントを使われたりして。。。
えらいこっちゃです!
ちょっと前、焼き鳥屋さんの仕事をしている時、
金曜日の夜なのに、大人2人で焼き鳥2本にビール2杯で、
4時間近く場所を占拠している奴らがいました。
迷惑でしょ、こういう人は。
結局、他人様に迷惑をかけて、安いお金で事務所代わりにしようとしてる性根の悪い奴らです。
他人に迷惑を及ぼしているのに、平気で行為に及ぶ人達。
どこが「カッコいい大人」で「スタイリッシュ」なのか全然わかりません。
仕事は仕事場でするのが本道。
当たり前のことです。
ちなみに、自分の場合、喫茶店は「さぼる」ために使っています。。。
——————————
(株)ウィンサイト

コメントを残す