前に進める。

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
訪問したお客様の玄関先に満開の桜が一本ありました。
白い桜花が青空に映えてとても綺麗でした。
【青空に映えていました。】
201004081153000.jpg
————————
ビジネスにおいては、何事も前に進めることが求められます。


でも進められず同じ場所に停滞している人がほとんどです。
自分は停滞することが嫌なので、どんどん前に進めるようにしています。
進められない人は基本的なことがわかったていないから進められないのだと思います。
所詮、ビジネスはビジネスでしかありません。判らなければならないことは、どのようなシーンでも決まっています。
「人」「モノ」「金」「情報」。そして「時間」。
対象によっては「安全」等も加えられると思います。
今直面している議題は何が判っていないのか。何が判れば前に進むのか。
これだけ判るだけでも、随分、直面している議題を解決できます。
反対に、これが判らないと、同じところを何周もグルグル回りながら、同じことを毎回無駄に悩むことになります。
————————
(株)ウィンサイト

コメントを残す

前の記事

露店ビジネス