まことしやかに褒められていますが。。。

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今年は取り組みたいことがたくさんあって、自分の目標としている感じなのですが、
なかなか集中して取り組める時間が作れないでいます。
じれったいですねぇ。。。
————————
外国の安い賃金労働者を雇って、安く製品をつくり、先進国で販売して利益を得る。
こうしたビジネスモデルがおおっぴらに褒められているようです。
まことしやかに。


でも、自分はどこか違和感を抱いています。
この制度は、カタチは違いますが、帝国主義時代や奴隷制時代の制度とそんなに違いがないように感じます。
昔、経済を(少しですが)勉強している時分から、先生方がこうした経済構造を良しとする感じでしたが、
何か腑に落ちないところがあります。
それにいつか壊れることが明白なビジネスモデルですし。。。
自分だけがおかしく感じているだけですかね。
————————
(株)ウィンサイト

コメントを残す