メルマガにウェブサイト。正直あまり見ていません。

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今日から10月がスタート!今年度もいよいよ後半戦開始です。
気持ちも新たに毎日過ごしていきたいと思っています。
———————
今、あるお客様のメルマガ発行のお手伝いをしています。
しかし、そうしたお手伝いをしている自分ですが、
メルマガ、メールニュースというわれる類のモノは、ほとんど見ていません。
企業のホームページというモノも余り積極的に見てはいません。


いつからそうなったのかは、はっきりはしていませんが、
ウィンサイトを設立してからですから、そういう傾向が顕著になっているので、この5年程度のことだと思います。
自分がそうなっている理由は簡単で、どこもかしこも似たような言葉を羅列し過ぎているのが好きではないからです。
「最新の」「革新的な」「画期的な」「独創的な」「世界初」・・・・・。
「ほんとうにそうなの?」と聞いてみたくなります。
また、どっかの「モデルさん」を使ったサイトもあまり好感を持って見ていません。
こちらも理由は簡単で、「嘘」だからです。
真実・信憑性が求められる(←この表現自体、おかしな感じですが)ウェブサイトに公然と「嘘」をついている。不愉快なのです。
———————
株式会社ウィンサイト

コメントを残す

次の記事

業者かパートナーか