考え方と筋道が大事なのでは?

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今日は暑いくらいの陽気でした。明日はもっと暑くなるとか。
桜も満開です。みんなを幸せな気分にしてくれています。
もっと長いこと、咲いていて欲しいです。
————————-
日本人は「解」を探すのが好きです。


正解を求めたがる性分だと感じます。
自分は中学生頃からか、「解」を求めるようなことに興味がなくなってきたように記憶しています。
特に高校生くらいには、そうした傾向が顕著だったと思います。
自分は「解」よりも、それに至る「考え方」「筋道」に強く関心がありました。
「解」が合っていても、それに至る「考え方」「筋道」が間違っていたり、
悪かったりとしたら意味がありません。
今でもそういう感じです。
だから最適な「解」なんかないビジネスという世界でも「考え方」「筋道」に注力することで生き残れてきたんだと思います。
【夜桜がきれい】
200904031945000.jpg
200904031945001.jpg
仕事からの帰り道、最寄駅からちょっと散歩がてら近くの公園を回ってみました。
夜桜がライトアップされていて、美しい光景を見ることができました。
————————-
(株)ウィンサイト

コメントを残す

次の記事

つくしを見つけた。