本屋でビジネス季節性

ウィンサイト代表の小山です。こんばんは。
今日も素晴らしい天気でした。桜が風に揺られて吹雪いていたり。
春を実感できる風景でした。やっぱり暖かい方が私は好きです。
————————-
大手町駅から事務所に向かう地下通路に本屋があります。


立ち止まることもなく、歩いている速さで「さぁ~」っと並んでいる本を眺めるのが日課になっています。
ビジネス街のど真ん中なので、ビジネスの気節性に合わせて本の並び方が変わります。
ちょっと前までは「決算書はここを読め!」的な本がたくさん並んでいました。
4月に入った今は「能力開発」「ビジネスマナー」「仕事の基本」的な本が並んでいます。
新入社員達向けの本が多くなっています。
今日、この本屋の前を通り過ぎた時、最近は本を真面目に読んでいないので、少しは本を読む脳にしようと思いました。
【青空に伸びる桜】
200904071212000.jpg
200904071209000.jpg
青空に向って伸びている桜。いいですねぇ。。。。。。
————————-
(株)ウィンサイト

コメントを残す